新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 色素改善 赤味を消す方法 カラー 外国人風カラー プロマスターEX 黄金比

はいどうも‪💪( ¨̮ 💪)‬

 

三林です!

 

夏ですね(# ゚Д゚)

 

3連休。。。

 

はい。なーーーんもしてない(´・_・`)b

 

節約です(T ^ T)

来月も結婚式なので(T ^ T)

 

 

 

さ!!

三林色素改善(赤味抹殺編)

 

 

Q.赤味を感じさせない色にしたい。

Q.色持ちの良いアッシュはないの?

 

 

はい質問頂きました。

 

答えます(^^)

Q.赤味を感じさせない色にしたい。

簡単です。

シンプルにマット(緑)を入れましょう

よっぽど赤味が強い方ですと

アッシュ(青)では赤味を打ち消せても

ブラウン味が出てしまいます。

これは補色関係で仕方がないことなので

中明度であればアッシュを使わずにマットを使いましょう。

いや.....アッシュをベースに緑の補色を使うが実際は正しいかな。

 

この夏三林の一押しは....

ご来店にて教えます。

 

 

Q.色持ちの良いアッシュはないの?

はい。できます。

まず、ぶっ込んで話しますが

今流行りのカラー剤を使うと

基本的に色持ちはしません。

カラーが本当に上手い美容師はわかってます。

んじゃ、どうするの???

ってことなんですが...

カラーの持ちには決まり事があります。

茶色のコントロールを徹底すること

僕が後輩にカラーを教える時はまずは

ブラウンだけで徹底的に明度コントロールを覚えさせます。

ほんと、、これがカラーの全て

あとこれに色味混ぜればいいだけ

 

あ。答えになってないか( ˙-˙ )

 

 

ここから重要↓

暖色寒色は関係なく

今流行りの透明感の強いカラーってのは

基本的に色持ちが悪い。

これはブラウンが入ってないため

仕方ないことである。

 

んじゃ、どうやって持たせるの?

 

そんな物決まってる、、、

 

その美容師の腕次第( ˙-˙ )

 

まじで答えになってない笑

けどこれでしかない。

 

 

 

なんか質問久々に答えたけど

イマイチだ笑笑

 

 

すまねぇ、、、

 

 

 

三林色素改善

 

f:id:cby3884:20180809003712j:image

 

f:id:cby3884:20180809003725j:image

 

 

赤味がどんなに強くても消します。

 

色持ちがいつも悪い。

赤味が消えない。

今流行りの透明感たっっっっぷりカラーをしてみたい。

 

 

三林までご相談どうぞ

不可能を可能にします↓

 

f:id:cby3884:20180607133045j:plain

 

Pas de toris↓

www.instagram.com