新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 メンズパーマが実は1番得意ヽ(゚∀。)ノ

実は三林。。。

 

細かいパーマだったり

特殊パーマだったり

もちろん女性のニュアンスパーマやウェーブスタイル

さらに

メンズパーマ

 

得意なんですよねぇ(´・ω・`)

 

以外とブログで書くことがあまりなかったですが

 

パーマについても書きましょうか。

 

 

三林パーマ理論

 

  1. 骨格にフィットさせてかける
  2. 骨格を補正する
  3. カットのベースが良ければ大体いい感じになる
  4. カットが特に大事
  5. カットが上手いとパーマも上手くなる

 

パーマってのはカットが1番大事ってことです。

 

もちろん巻き方は色々様々やり方あるので

基本技術は当然出来なければなりません。

パーマの持ちだったり

ダメージってのは

 

カット次第が7割

薬剤設定が2割

残り1割がホームケア+処理剤次第

 

と僕は思います。

 

 

さ!

 

今回はメンズパーマ

 

ベースカット終了時点の写真を撮り忘れましたが!

 

 

f:id:cby3884:20171207143045j:image

f:id:cby3884:20171207143057j:image

 

こんな感じですね!

 

衝撃的なクロスの汚さですね( ˙-˙ )

笑いました。

今注文しているのですが

中々届かず

お客様にご迷惑おかけします。

(このクロスは友人なので使用)

 

 

 

カットをひゃっひゃっとし!

 

パーマを巻き巻き!

 

今回はニュアンスメンズパーマです。

癖毛風パーマでいきやす。

 

巻き終わりがこちら

f:id:cby3884:20171207143405j:image

 

f:id:cby3884:20171207143415j:image

 

 

昨日降った雪を頭にかけるとこんな感じです。

(嘘です)

 

ピンパーマで

骨格に合わせて潰せるところはダウンステム

ボリュームの欲しい部分にはアップステム

 

と骨格補正しつつパーマを形成します。

 

癖毛風なので基本的に

ミックスランダムに巻きます。

生えグセには余り逆らわないよう注意。

 

 

 

仕上がりがーーーー、、

 

 

 

 

f:id:cby3884:20171207143839j:image

 

 

f:id:cby3884:20171207143842j:image

 

 

うん!!

最高ヽ(゚∀。)ノ

 

 

メンズの皆様...

 

12月忘年会同窓会増えると思います。

 

 

女性にカッコいい姿(見た目)見せた方がいいです。

 

12月はメンズパーマがオススメ!!!

 

三林もかけてます。

(ほとんど営業中帽子ですが)

(プライベートもセットなんてしませんが)

 

 

うん。

まずは髪を切りたい三林でした!

 

 

 

12月は忙しい場面多いので

 

お早めにご予約どうぞ!

 

LINE@でご予約相談楽々↓

f:id:cby3884:20171129134809j:plain