新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 カラー理論 復習しましょう

こんにちは!

 

三林です。

またの名をケミカルマイスターと呼びます。

オイスターバー似てますが。

全くもって関係はございません!!

ご注意ください。

 

何故この時期に...

カラーのまとめをするのか...

 

 

 

別になんの意味もございません!

ただですね。

うちのアシスタントにまた8回目くらい

1から教えております。

 

びっくりするくらい

おバカなんですよ。

なっちゃん!!!

お前のことだ...w

 

「三林さぁーん。やめてくだぁさぁあいよおぉ」

って聞こえてきます(白目)

 

だがしかし。

愛すべきバカ。

 

僕の師匠はもっと大馬鹿野郎だ。

 

遺伝子は受継ぎます。し、しょー.....

 

 

 

カラー理論

 

最初に言います。

 

全てアンダー次第なのですが

 

そこはまず置いておく。

とりあえず、若手スタイリストやアシスタントがわかってないことをメインに書いていきます。

 

 

1剤.2剤からの話をしてると何時あっても足りないんで飛ばす。

 

 

ブラウンコントロールの話をしようかしら

 

カラーってのは

ブラウンが全て

赤味だとか黄味が強いとか

 

もちろん僕もその点は理解はしてるが...

 

要はブラウンがどれだけアンダーに残ってるか。

 

以前ベージュについて書きましたが..

これもブラウン。

 

茶色

 

うんこちゃん。

 

ってこと。わからない方はyoutubeかニコニコへ

 

 

ブラウンのコントロールこそが

明度、彩度コントロールの鍵

 

仕上がりイメージに対して

アンダーのブラウンが足りてるのか?

削らなければいけないのか?

 

  • ここめっちゃテストでます

 

要はブラウンを削れば

流行りの外国人風へ近づくし。トランプ氏

逆に活かせばツヤなんて嫌でも出るし。トランプ氏

 

アンダーにブラウンが足りないのであれば足す

 

いらないのであれば足さないし。トランプ氏

 

 

ええ、トランプって書いといけば

検索に引っかかるんじゃねーかって

思ってます。

 

新潟 トランプ氏

あとでggr。

 

カラーって簡単なんですよ

ブラウンコントロールができれば

白髪染めのカラー剤なんて必要ない。

 

白髪染めのカラー剤とファッションカラー

何が違うって

 

どっちもカラー剤なのは変わらない。

 

強いて言えば白髪染め用のカラー剤は

ブラウン量が多いから

後々リフトさせる(明るくする)ことが

難しくなります。

 

これ良くお客様が悩んでるポイント

 

白髪染めをするともう今までの感じから離れてしまう?

 

そんなことはないです。

やり手の技術次第かなと。

 

 

最近はものすごーーーーーーーーーーく

流行ってるカラー剤ありますよね?

 

水溶性が多いカラー剤

 

あーゆーのは色持ちしないです。

 

あらかじめブラウンが少し混ざってるカラーも

僕のオリジナルレシピに比べたら退色はかなり早いです。

 

 

退色が早くて

私ってすぐ色落ちしてしまう。。

 

もう一度

 

私ってカラーすぐ抜けてしまう!!!!

って方

 

原因は髪質だけではありません。

(求めてる仕上がりに差がでます)

 

 

 

 

カラーにしても、縮毛矯正にしても

 

薬剤使う施術で髪は変わります。

 

傷んでいても痛んでないように見せる

カラーあります。

 

一緒に髪を変えましょう。

 

f:id:cby3884:20161110133220j:image

 

こんな感じのツヤ感透明感いいですよね?

 

 

悩みは一緒に解決しましょう。

 

ヘアケアマイスター

三林稜

 

新潟 トランプ氏 

 

 

LINE@ですぐに相談↓

f:id:cby3884:20160926162100j:plain

 

Instagram

www.instagram.com

 

 

ホットペッパー

beauty.hotpepper.jp