新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 連勤お疲れさま 休みモード突入

こんにちは。

休日に途中まで書いてたのに寝落ちしてました。。

書き直しです。笑

 

酔っ払いが書いた後↓

 

三林です。

 

仕事終わりの一杯が痺れますね、、、

 

今日は

 

生からの

ハイネケンからの

黒エビスと

 

夏満喫しております。。。

 

ビールはうんまああああなんですよね...

 

本当ビール美味い。

 

ほろ酔い気分のブログなので...

 

 

くだらねえなあ...

3連休終わって明日から仕事だから

見てる暇なんてねーーーって

方はそっとブログを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先か気になるあなた

 

ありがとうございます。

 

 

髪の毛の話しますね(^ ^)

 

 

 

一応インスタ検索した結果

オリーブルー。。。

 

f:id:cby3884:20160718203811p:image

 

 

ので僕が命名したと過言ではないです。

 

ええ...

 

 

僕のオリーブルーです。

 

まあ..

簡単に説明します。

 

要はマットアッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

 

オリーブルーとは...

 

まずこちら⬇︎

 

f:id:cby3884:20160718203937j:image

 

マットよりマットじゃなく

ブルージュやアッシュに比べてマットより

かつマットではないけどアッシュでもない。

そしてマットアッシュよりもくすんでいる

 

↑までは書いた記憶もないのです苦笑

 

てことで続きを書きます。

 

マットアッシュよりもくすませるのに

補色のバランスが非常に大事になってます。

 

 

グレイッシュの質感もほしいし

ブラウンがないと色持ちしないし

ただ混ぜ過ぎると彩度削れるし

濁って何色なん???これってなっちゃうんですよね..

 

今回は

トーンダウン(ほぼキープぐらいだが)

 

オリーブ系7.5トーン

濃いブルー系(アクセント)

グレイ系

ブラウン系

アンダーに合わせて作りました。

 

 

この夏はオリーブルー

どうですか?

 

言い続けたら浸透する。

 

 

そう...

 

胡麻豆腐カラーみたいに。

 

 

 

 

素敵なカラーライフ提案しております。

 

 

髪質改善したい方ご連絡ください。

 

 

三林でした!

 

LINE@で簡単予約!相談楽々↓

f:id:cby3884:20160720103524j:image

 

 インスタ→https://www.instagram.com/cby3884/

 

ホットペッパーhttp://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000325864/stylist/T000374233/#stylistHeadline