新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 ボタニカルシャンプー 第3のシャンプーについて ちょっと覗いてみんしゃい。

ここ最近の美容業界の敵
きっと悩んでる美容師もいるであろう、、、
 
 

ケミカルキングダムさんばやしが真剣に語る

 

〜シャンプー講座〜

 
 
 
 
f:id:cby3884:20160224234816j:image
 
街中で大人気
ボタニカルシャンプー
 
こいつなんだけど。
多分使ってる人。
気になってる人めっちゃめちゃ多い。
 
まずボタニカルってなんなの?
 
ってところから始めよう。
 
f:id:cby3884:20160224235049p:image
だそうです。
 
ボタニカルアートってことね。ふーん。
花柄ってことだろ。。。
 
要は植物性ってこと
 
個人的にオーガニックのことだろって思ってたんだがなんか違うらしい。
 
第1シャンプー→シリコン
第2シャンプー→オーガニック
そして
第3シャンプー→ボタニカル
みたいな。。
 
んーーーーー
正直わからん
 
 
よし。本題に戻ります。
 
ボタニカルシャンプーはこれからもどんどん種類が増えるでしょう。
今一番売れてるBOTANISTから紹介する
 
 
このシャンプー
 

メリット

  1. 界面活性剤が非常に頭皮に優しい
  2. 頭皮抗炎症、皮膚保湿効果が高い

デメリット

  1. ダメージ補修できる界面活性剤がない
  2. 補修剤としてセラミド2のみ
これデメリットに注目すると
セラミド2ってのが
要は髪の毛の表面のキューティクル接着剤みたいな物なわけ。
俺はセラミド大好きだし
セラミドは本当使えるものなんだが...
過剰は良くない。
 
 
そしてトリートメント

デメリット

  1. シリコン量が多い
 
こいつがなんとも言えない感じね。
 
18MEAがメインになってきますかね。
 
良いものなんですが..
あくまでかなりしっとりさせようとしてる感が....否めないのかなと。
 
僕よりケミカル強い人は何言ってんだこいつってなるんですが...まあ頑張ってるってことでご愛嬌お願いいたしますわ。
 
シャンプー剤のセラミド2で
キューティクルを接着し
そのあと
トリートメント(シリコンが多い物)つける
それも(´・ω・`)毎日ね、、、
 
そりゃベタつく。
 
そりゃカラーは色入りません
 
パーマも勿論かかりません。
 
んで..
まあ某メーカーなんですが
 
結構セラミド大好きメーカーなんですよね。
僕がお客さんにオススメするメーカーのトリートメントもこのメーカーなんですが...
 
 
週一回必ず守ってね!
と!!!
 
てことで、、、
 
わかりやすかったかな??
 
いま流行りのシャンプーはとりあえず使い方の見直しをしないと...
 
ベタベタで美容室でどうしたの??
 
今すぐ使うのやめたほうがいい!!
 
って言われる。
 
シャンプーとトリートメント自体の中に入ってるものはそんなに悪くないですよ!
 
使い方注意!
もっというと
 
シャンプートリートメントで3000円払うなら
 
僕がもっと良い方法教えれます。
 
髪質改善するには
シャンプーが何よりも大切。
 
髪質改善するにはシャンプーが何よりも大切。
これ
覚えてくださいね!
 
 
 
ご相談ある方はいつでもご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINE↓
f:id:cby3884:20160225002029p:image