新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 さんばやし論 髪の毛をどうしたらいいかわからないあなたへ


おはえもん(; ・`д・´)b


びっくりするぐらい暖かいね。
びっくりするくらい。

春やんけ

今年は花見に一杯
月見に一杯
猪鹿蝶のごとくこいこいに励みます。

ええ、、こいこいと恋恋を
かけてる説明なんぞ不要ですね。



ちょっと上手いと思ってなんかないし。。。




さ!

髪の毛どうしたらわからない方へ


まず。

伸ばしていきたいのか。

短くしたいのか。

家でのケアはどれくらいするのか?

また今後ケアを頑張れるのか?


それに合わせて髪型を作り似合わせます。

f:id:cby3884:20160219100918j:image

f:id:cby3884:20160219100949j:image


お任せでここまで攻めてしまう。

笑顔が相変わらず素敵。

あくまで例ですが!!

この子はほぼ僕にお任せさせてくれます。

僕の中で

お客様がまず一番楽に素敵に可愛くなれるのがテーマ。

一手間がかからないスタイル作り。


まず鎖骨下のミディアムロング以上は

デジパをおすすめします。

f:id:cby3884:20160219101400j:image

f:id:cby3884:20160219101524j:image


巻くことが出来なくても大丈夫

そして持ちが良い

なんて言ったって可愛い

おすすめ


ショートだったり肩上の肩も

同じ狙うスタイルに合わせて

パーマが必要なのか否か


癖毛の方であれば

縮毛矯正はもちろん

ストカールをおすすめします。


さんばやしのストカールは2種類あります。


デジタルパーマパターン

ガラス化クリープパーマパターン

後者に関しては多少時間がかかりますが..

ダメージはほぼ0です。

癖毛の方に優しい...

施術極めております。


縮毛矯正は

お店を間違えると大変なことになります。

強い薬を使えば確実癖は伸びますが


2.3ヶ月後

ボサバサボサバサバサって経験ありますよね?

これが強い薬を使ってる証拠の一つ

注意してくださいね!


髪の毛労わるために大切なこと。


それは日頃のシャンプー

これが何より大事

市販の物なんて使ってたら

髪の毛

ファッサー

しちゃいます。

それくらい大事

シャンプーなに使ったらいいかわからない。。

高いんでしょう??


これよく言われる。

高い高くないは個人差あるし。

そんなに減る物でもない。。


基本的家でシャンプーするとき

何プッシュしてますか????

多くて...1プッシュ半でシャンプーは十分ですので注意してくださいね!


んでシャンプーをなにを買っていいかわからず

なんか変なシャンプーを美容師に売られてる方々....

騙されるなよ笑

まあ..わからないからしょうがないだろうけど


そういう話聞きます。

めちゃめちゃオイリー!!!

めちゃめちゃガサガサ!!!

このオーガニックが良い!

ノンシリコンの方が良い!

いやいや

それ売るのに自分で使わなかったの??

利益だけ考えてんじゃないの??

その子髪の毛に対して考えてあげて!



俺なら高いシャンプー赤字でも売ってあげたいわ

それくらいシャンプーは大事なもの

お客様が痛んでない状態で来ていただけると

こっちも仕事がスムーズに進めれるし

押し売りみたいなことしなくて済むし

一石二鳥なんじゃないかなと。。


とまあ.ホームケアはシャンプーが全て

痛み過ぎて足りない部分はヘアマスクとかトリートメントでカバーしてあげたら良いのではないかと。

ただヘアマスク毎日はNG

乾かなくなる。


あと必ず乾かして寝てください。


それが何よりも大事。


そうすればこんなサラサラヘアーも手に入りますよ!!!









f:id:cby3884:20160219103922j:image



な?

髪質改善しましょ!



インスタ→https://www.instagram.com/cby3884/


ご予約&スタイル→http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000237279/stylist/T000333841/#stylistHeadline


LINE↓

f:id:cby3884:20160219104102p:image