
新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 ヒカル ようつべ 良いこと言ってるデアンス

m.youtube.com

 

ヒカル先生は良いこと言ってます。

 

 

若手美容師に足りないことを。。。

必ず見てくれ。。。

 

 

詳しくは後日更新

 

三林でした!

 

新潟 美容師 三林 人にはそれぞれ良さがあってそれがまた良い

こんばんは〜

 

今日はお休みなので、、

なにしてたか?って?

 

犬の散歩で1人で海に行き。

靴を砂まみれにし。

家に帰って寝るという。

完全OFFを満喫しておりました。

 

昨日は後輩のYOKOYAMAを叱り( ˙_˙ )

 

我輩反省( ˙_˙ )笑

 

反省というか(´・з・`)

 

みんな違ってみんな良い。

 

 

 

 

下の子に僕は尊敬してますわ( ˙_˙ )

やっぱ自分のできないことをできるってのは

学ばなければならない。

自惚れたほうがいいけど

吸収はスポンジのように柔軟に。

 

 

難しいよな〜

この時期は、新卒が入って教育をしなきゃならない。

かつ

自分のやる事はしっかりとやらなきゃいけない。

 

 

今までぬるま湯に浸かってた証拠。

 

気を引き締めてほしい。

結局は自分がどうなりたいのか。。。

そこが1番重要なんだよなー。

 

 

技術はいくらでも教えてやれるが

自分のゴール地点は自分で決めるしかない。

 

 

目標が高ければこっちもそれ相応に応えるが

低ければ..何もしてやれない( ˙_˙ )

 

女の子を扱うって相変わらずに難しい笑

 

 

内の2年目も1年目も

YOKOYAMAを見て育つからこそ...

 

厳しくはなってしまうんだが。。

 

まあ..やれるはずだろう。

 

 

 

俺がアシスタントの頃してもらって

1番嬉しかったこと。。。

モチベーションを上がったこと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

褒められること。

 

 

俺もしてやれたらいいのにな笑笑

 

 

褒めない三林稜

 

 

f:id:cby3884:20170424193715j:image

 

昨日に続きナノアミノシャンプーご予約ご連絡お待ちしております。

新潟 美容師 三林 6月にプレミアムナノアミノシャンプーが...

こんばんは

 

バタバタしてて書くのが遅くなり。

明日は定休日で自由な時間が欲しいので

さっくりブログ行きます。

 

プレミアムナノアミノ6月にかなりお得なイベント来ます。。。

 

 

ちょっと先のことですが...

 

 

シャンプートリートメントの詰め替えをセットでご購入の方に

 

ミントセラムorACオイル

が1本プレゼントになります。

 

ACオイルは約4000円相当

なので非常にお得です。

 

紫外線対策もでき

かなりサラサラにもなるので、、

安いオイルを使ってる方は是非シャンプートリートメントを購入して高いアウトバストリートメントを手に入れてください。

 

正直かなり凄いです。

 

 

6月15日までご予約を行い

商品は7月1日から受け渡しになります。

 

f:id:cby3884:20170423185756j:image

 

 

これを機にクオリティの高いシャンプーを手に入れるのは非常オススメです!

 

シャンプーで髪質は変わります。

 

必ず良い物をお使いすることをお勧めします。

 

 

髪質改善マイスター

三林稜

 

LINE@でご予約楽々↓

 

f:id:cby3884:20170407113427j:plain

Instagram

 

www.instagram.com

ホットペッパー

beauty.hotpepper.jp

 

 

 

 

新潟 美容師 三林 ヘアカラー アッシュベージュ

サクサクっといきますよ。

 

 

アッシュベージュ

 

 

f:id:cby3884:20170422183436j:image

 

 

 

ハイトーンならでは透明感

ベージュらしさの追求するために

黄色味残し。

 

ベージュって

薄茶色のこと。

 

過去のブログ参考に。。。↓

 

cby3884.hatenablog.jp

 

 

 

久々に仕事したって感じの1日でしたヽ(゚∀。)ノ

 

GWもちろん営業中

 

 

縮毛矯正のブログ効果で

髪質改善ストレートの興味がある方増えております!!!

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

髪質改善マイスター

三林稜

 

LINE@でご予約相談楽々↓

f:id:cby3884:20170407113427j:plain

 

Instagram

www.instagram.com

 

 

ホットペッパー

beauty.hotpepper.jp

 

 

 

 

新潟 美容師 三林 カラー ヘアカラー エメラルドブルー エメラルドグリーン

おはようざんす〜(´・ω・`)

 

 

カットカラーで劇的イメージチェンジ

 

 

インナーカラーは隠さず出すのもまた一興。

 

 

f:id:cby3884:20170421103434j:image

 

写真はノン加工でお送りします。

 

ベースローレイヤーを入れ

ストレートだと毛先

ひょっこりと顔を出すエメラルドグリーン

(ブルー見えるのはあいふぉんの写真のせい)

 

まあ、ブルー系の色味を多少入れてるんですが

 

 

このカラーは塩基性またヘアマニキュアは使用していませんので...カラーチェンジする際は最も簡単にムラなく変えることができます。

 

 

彩度の強い色味は従来。

カラー剤では難しいと言われ続けていましたが

ようやく彩度コントロールでここまでこれました笑

 

カラー剤こそ美容師の腕の見せ所。

 

 

まあ、、剤が優秀なんですけどね。

 

 

アンダーに関しては以前ブリーチを2度しておりリターン時にはほぼに近いアンダーでしたので

基本的にこの色味を出す際は

 

17トーン以上をオススメします。

 

 

こういった色味は基本的に熱にも弱いので

仕上げの巻きもほんのり外ハネ仕上げ

 

 

f:id:cby3884:20170421104124j:image

 

 

会心のカラーです。

 

 

毛先の青みに目が行きがちなんですが

 

ベースのダークアッシュがこれまた

いいコントラストを引き出しております。

 

 

ベースに関しては5.5トーンくらいの

ダークアッシュ

(三林オリジナル落ちる黒染め)

になっております。

 

 

 

高校を卒業して

やっと髪の毛で遊べる!!!

そんな時にまずは様子見チャレンジで

 

インナーカラーはオススメです。

 

春から夏にかけて

ハイトーンは必ず増えてきます。

 

彩度の強いカラーをお好みの方は

お早めにご連絡ください。

 

f:id:cby3884:20170421105540j:image 

 

カラーの悩みはカラーマイスターへ

三林稜

 

 

LINE@でご予約相談楽々↓ 

f:id:cby3884:20170407113427j:plain

 

Instagram

www.instagram.com

 

ホットペッパー↓ 

 

beauty.hotpepper.jp

 

 マカロン特集↓

salonlist.jp

 

 

新潟 美容師 三林 スモピーションカラー グラデーションカラー

スモピーションカラーとは...

 

雰囲気で名付けてだけで

今後ご注文されていただいても

なんだそれ!?わけわかんねぇぞ!?

って言われるだけなので

基本的に右から左へ受け流していただければ問題ありません

 

スモーキーピンクアッシュカラー

 

グラデーション仕上げでございます。

 

 

過去に市販の黒染めをされており..

今回はブリーチを2回してますが

基本的には1度すれば十分表現可能です。

 

 

f:id:cby3884:20170420171036j:image

 

こんな感じです。

 

淡いピンクアッシュ

 

根元の方はスモーキーバイオレット

 

自然光に当たると抜群の透明度

 

 

三林のカラーとお話は滑りません。

 

すみません。

お話は滑ります。

 

 

優しくしてください。

 

 

f:id:cby3884:20170420171036j:image

 

桜は散れども桜色の春カラーはいかがですか?

 

お好みの方はどうぞ!

 

 

カラーマイスター

三林稜

 

 

LINE@でご予約相談楽々↓

 

f:id:cby3884:20170407113427j:plain

Instagram

 

www.instagram.com

 

ホットペッパー

beauty.hotpepper.jp

 

 

 

 

新潟 美容師 三林 ヘアケアマイスター ケミカルマイスター

どうも(  ˙༥˙  )

 

 

じゃーーんヽ(゚∀。)ノ

 

f:id:cby3884:20170419124641j:image

 

はいはいはい(´・ω・`)

 

この季節来ましたね

 

ついに我が店からも受けるとのこと。。。

 

なっちゃんあずにゃん

やったってくれますねぇ...

 

まあ、勉学を教えるのは

このわたくし...

 

三林でございます。

 

あんた勉強できねーやろって

思われる方も多々いると思いますが

こう見えて...

ケミカルに関してはそこそこできるほうです笑

 

 

 

今日から夜勉強講習会を開き

必ず合格させてやろうかと。。。

 

 

とはいえ...

プライマリーコースは

勉強しなくても普通は受かるレベルので( ˙_˙ )

きっちり基礎を叩き込んでやろうと思います。

 

 

 

美容師というものは(6年やっただけで美容師語ってんなバカ)

 

毛髪理論に始まり

毛髪理論に終わる。

 

どんな仕事毛髪理論が有りなので

きっちりと教えていくと同時に

僕も復習ですね〜

 

 

髪の毛は理論さえしっかりわかれば

どんな髪の毛にも対応できる

強い美容師になります。

 

もちろん感覚派の方をディスる形には

なりますが。

理論がわかれば事故ることはありません。

 

 

 

今日はしっかり

インプットさせて

明日からアウトプットできる人材育成

僕もしっかりと頑張ります(´・ω・`)

 

 

 

 

さー!!

天気は悪くなってきそうですが、、

本日も元気に営業しておりますので

ご予約お待ちしております(´・з・`)

 

 

ケミカルマイスター

三林稜

 

 

LINE@でご予約相談楽々↓

 

f:id:cby3884:20170407113427j:plain

Instagram

 

www.instagram.com

ホットペッパー

 

beauty.hotpepper.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟 美容師 三林 アッシュ アッシュ あっしゅっしゅっ

どうも!

 

日が長いですねえ...

 

夏が待ち遠しいです。。

 

 

さーさー

簡単ブログです。

2秒で読めます。

 

 

 

 

アッシュカラーをどうぞ(´・з・`)

 

f:id:cby3884:20170418191135j:image

 

 

滑らかさがやばいですね。。。

 

 

透明感がとても強く。

 

自然光でさらに輝きが増します。

 

 

グラデーションカラーの需要が少し増えつつ

ありますので

今後はデザイン性が高い

 

カラーのブログも少しずつ書いていこうと思います。

 

 

お好みの方はご指名ご予約お待ちしております。

 

 

アッシュグレー好きな方はどうぞ

f:id:cby3884:20170418191135j:image

 

 

 

 

お腹が痛い三林でした( ˙_˙ )

 

 

LINE@で相談ご予約楽々↓

 

f:id:cby3884:20170407113427j:plain

Instagram

 

www.instagram.com

 

 

ホットペッパー

beauty.hotpepper.jp

 

 

 

 

 

休みパート3 歯が歯が痛くて歯医者様へ

抜糸をしましたヽ(゚∀。)ノ

が、治療はこれからですね笑

 

まだ戦う日々が続きそうです。

 

 

 

 

 

高田???

桜???

 

 

 

7分咲きの三春滝桜でしょう...

 

 

f:id:cby3884:20170417160017j:image

 

 

なまらでっけーーーーー( ˙_˙ )

 

 

 

春が終わると同時に夏へ向けての

肉体改造の日々が始まる......予感?

 

 

 

明日から営業再開致しますのでご予約お待ちしております。

また明日は天候がかなり荒れるそうなので

お気をつけてご来店ください。

 

 

三林 稜

 

休日パート2 第3日曜日は定休日になることがあります。

SNSを開くと高田の桜と騒がれますが...

 

 

最強の桜はここです↓ 

 

 

 

f:id:cby3884:20170416220020j:image

 

 

 

三林が撮っても綺麗に写る。

 

 

最高の桜ですよ....

 

 

 

来週以降ご予約お待ちしております。