新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 超。。。見て欲しい。若者よ

m.youtube.com

 

2ちゃんねる開設者 西村博之 

ドワンゴ取締役 夏野剛

メンタリスト Daigo

 

ワイの感想

 

今の3.40代と肩並べる以上になりたいのであれば20代前半に全てを注ぐつもりで

物事を効率良くこなす事。

かつ

物事(すべて)の主観と客観に対して強い意識を持つことりが凄く大事なのではないか。

 

発言.意見が苦手

これはDaigoがいっているように

自己効力感を鍛えるべきだね。。

 

 

これは自分が今までしてきたから言える訳ではないが....

 

やりたいことをやる

 

これは間違いではないが

 

やりたいことをやるために

出来ない事を無くす。

信用を得る。

自己効力感を強くする

 

 

 

本当にやりたい事をするためには

 

人の倍はやりたくないことをやるのが近道なんじゃないかな

 

やりたくない事

楽しくない事

 

これを楽しめるように考え方を変えると

凄く楽になると思う。

 

 

ワイ、ストレスをほぼ感じないタイプ

 

ただ客観視を良くするタイプではない。

いらいらする事なんて良くある。

 

これは主観 客観で物事を考えると

そもそも考えてることすら馬鹿らしくなる。

よってストレスにならない(俺流)

 

 

 

 

 

例 

 

イライラしてしまった

 

物を買う

 

満足をする

 

 

 

主観すると 物を買った事によりイライラというストレスがなくなった!!

 

 

客観すると そんな物を買った事でお金がなくなってしまうなんて!勿体無い!!

 

 

俺流 そんなことを考えて時間を使う事が非効率だ(主観 客観をしたのち)

 

 

 

んで話を戻すが

 

若者が上司になんか不満を、持ったり

やりたい事ができない。

またやりたい事が見つからない。

夢が無い。目標がない。

 

 

じゃなくて

人生死ぬまで楽しく生きる為には何をすべきなのかって考えたら多少なりと見つかるのでは無いか?

 

今何が楽しいのか?

 

今何をすべきなのか?

 

それは各々考えがあり

その答えは自分で見つけるべき

 

 

 

時間が有限であり無限では無い。

 

お金は無限ではなく有限である。

 

どっちが大事なのか。とかね笑

 

 

 

 

 

本当この動画見て

あーーーーー。

俺もっとやらんとなって思いました。

 

 

今後更に学び続けます。

 

 

そしてブログも更新ちゃんとします笑

 

GWはご予約取りやすいのでお早めにご連絡ください!

 

 

三林稜

 

LINE@でご予約楽々↓

f:id:cby3884:20180215114538j:plain


 

Instagram

 

www.instagram.com

pas de toris↓

 

www.instagram.com