新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 カラーのプロが作るアッシュグレー 技術教えます

はいどうも!

 

新潟市で美容師をしている三林です。

 

 

毎度おなじみかもしれませんが(。・・。)

よろしくお願い致します。

 

 

いやーー、、、、

 

人狼ジャッジメントスマホゲーが止まりませんよ....

これやらない人アホちゃう???

 

と疑うくらいどハマりしてます。

 

おっそwwwww

 

って思った方( ˙-˙ )

 

シャラップ‪💪( ¨̮ 💪)‬

 

人狼ゲームに説明はいる???

 

いらんね(。・・。)

 

三林とやりたい方は美容室までどうぞ!笑

 

いやなんかグループライン作りたいね。。。

 

大人数でやったら絶対楽しいやつ。。。

 

 

興味ある方ご連絡お願い致します。

 

 

 

 

 

さ!

アッシュグレーカラー

 

 

今回はベースの撮り忘れが痛いですが

 

口頭で説明します。

 

過去にインナーブリーチを3.4回

表面も1回

 

ダークトーンハイトーンの繰り返し

 

そんでもって前回はピンク系

でアンダーは暖色スタート

 

これだけで美容師の方だったらワンメイク系

のカラーをするのをためらうのではないか?

 

 

写真があれば手っ取り早いが

最近少し忙しく撮ることが出来なかったため

申し訳ない。。。

 

 ここで手書きプレイw

 

 

f:id:cby3884:20180325101823p:plain

 

 

黒が新生部

赤がブリーチしてない既染部(7トーン赤味強)

薄黄色がブリーチ1.2回(13.4トーン赤味微)

濃黄色がブリーチ4.5回(17.8トーン薄ピンク)

 

 

のアンダー

 

 

んで...

 

美容師の方ならわかると思うが

 

ブリーチ毛のトーンダウン非常に難しい。

 

特にロングリタッチやブリーチの履歴が複数で明度差強い場合は特に

ワンメイク系カラーにするのは難しい。

 

 

 

今回要望は

もう!アッシュ系に戻したい!

 

とのこと。

 

今回ももちろん。。。

プロマスターEXのみ使用

 

 

テーマは加減法の究極

 

ってところですかね。

 

彩度と明度のコントロール本当に鍵

 

 

 

プロセス↓

 

濃黄色のところにプライミング

赤の所を根元を開けて塗布量多めでリタッチ

(これは前回暖色がっつり載せてるためリフトが確実にし辛いと予想しての塗布量多めです)

スチーム+自然放置10分

ライミングしているので濃黄色の部分は少し落ち着いてるため薄い黄色+濃い黄色をワンタッチで塗る(ここの薬剤はブラウンコントロールしています)

根元

 

 

てな感じです。

 

 

んでね。

仕上がりのインナー部分の写真が保存されてないのよ( ˙-˙ )

 

 

なんなんだよこのあいふぉん( ˙-˙ )

しっかりしろよ俺( ˙-˙ )

 

 

f:id:cby3884:20180325101334j:image

 

 

 

いいね👍

 

 

ハイトーンからトーンダウンが上手くできない美容師さんがいましたら

三林までご相談どうぞ!

講習開きます。

 

 

 

 

透明感たっぷり

アッシュグレーカラー

 

お好きな人はご予約ご指名お待ちしております!

 

 

カラーマイスター

三林稜

 

LINE@でご予約相談楽々↓

 

f:id:cby3884:20180215114538j:plain