新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 髪質改善 髪質改善ストレート 縮毛矯正 理論教えます。

どうも‪💪( ¨̮ 💪)‬

 

毎度、三林(さんばやし)です。

 

 

僕がこだわりを持ち続けている。。。

髪質改善ストレート

とは!?

 

 

髪質改善ストレート@縮毛矯正

 

アンダーを見ながらいきます

 

 f:id:cby3884:20180215101758j:image

 

こちらの癖

全ての癖が混ざってます。

 

捻転毛

波状毛

縮毛

 

ご自身の髪の毛が

何故か年中痛んでる...

パサパサする...艶がないという方

 

原因は癖かもしれません!!!

 

なのでまずは

相談からされてください!

 

 

上の写真であげた様な癖が

施術が1番難しいです。

 

 

1つぶっこみを入れます。

 

髪質改善ストレート>縮毛矯正

ではなく

髪質改善ストレート=縮毛矯正

です。

 

呼び名が惹きつけるようになっているだけなのですが.....

 

僕の縮毛矯正に関しては

他でやる縮毛矯正よりも一味も二味も違います!

 

 

 

薬剤設定ですが

AL3.2

TG6.5強

還元剤はチオ.シス

 

 

 

僕のこだわりとしては

薬剤を作る際に

AL値をシビアにしております。

 

縮毛矯正の失敗は

全てALにあるといっても過言ではありません。

過言でした( ˙-˙ )

還元剤の設定の方が大事です笑

 

まあ、自分がどれだけ見極めれるかが

縮毛矯正の成功に繋がります。

 

 

薬剤を流した後

 

必ずやることがあります。

中間処理

ここでCMCをしっかりと補給します。

 

ただつけすぎはベタつきの元なので注意

 

ドライをし

f:id:cby3884:20180215103028j:image

 

この状態。

 

毛先はダメージもありALを下げたものを使用

 

薬剤で癖は伸びます。

 

仕上がりが

f:id:cby3884:20180215103119j:image

 

 

 

 

かなり柔らかい仕上がりです。

 

f:id:cby3884:20180215101758j:image

 f:id:cby3884:20180215103119j:image

 

髪質改善というのは

 

縮毛矯正だけではなく

ホームケア

生活ライフに合わせたスタイル提案

アンチエイジング

ダメージレスの薬剤施術

髪の毛を綺麗に見せる

そして...何よりも

似合っていて扱いやすい。

が1番です。

 

 

癖毛ではない方、、、、

でも髪質改善するために

カラーで髪の毛は変えれます。

 

 

髪の毛の悩みはプロで解決をすることを

お勧めします。

 

髪質改善マイスター

三林稜

 

 

 

LINE@でご予約相談楽々↓ 

f:id:cby3884:20171129134809j:plain