新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 今さら聞けないパーマ編 パーマは傷まない!?

はいどうも‪💪( ¨̮ 💪)‬

三林でございます。

 

 

 

 

今さら聞けないシリーズの定着化を図るために

とりあえず

ぶっ込みをかけるブログ

ちょっと攻め気を忘れないために

S心をきゃんきゃんと吠えます🐶イッヌ

 

 

 

 

 

 

さ。

 

パーマですね!

 

こう見えて三林。

都内にいる時はパーマ比率は非常に高かったです。

メンズ、レディース共に

パーマが非常に得意です。

 

 

簡単にですが

僕のパーマは....

 

主に

骨格フィットがメインに作らせてもらってます。

 

ニュアンスだったり癖毛風?

あとなんだ?

なんかゆるい感じのスタイル?

 

あーゆーのは基本的にスタイリングが

超必須事項になるので

再現性が少し落ちるので...

提案はあまりしない派です。

 

できるよ!?できるけど、、、

家でできる???って感じの

なんとも歯がゆい美容師です笑

 

 

骨格フィットってのは

要は骨格補正がメインになり

更に再現性が高いスタイルを作ります。

 

 

 

とまあ..各々悩みはあると思うので

それはLINE頂けるとお答えします。

 

 

 

はい!話を戻します。

 

今現在僕のパーマ比率は非常に低いです。笑

(全然笑えない)

 

これは理由があります。

  1. 新規のお客様の髪の毛がスッカスカの場合が多すぎる
  2. パーマをすればそのままでOKという考えが多い
  3. ダメージ毛(その悩み)でご来店される方が8割あるため
  4. パーマの失敗が過去に有り、同じ過ちを繰り返したくない。

 

 

が主な意見ではないかなと!

 

1は、新潟のカットがそーゆー風な風潮があるためどうしようもできないです。

もはや、切る場所すらないレベルの惨事

パーマ=カット=パーマ

ってくらい

パーマはカットあり気の問題です。

 

 

2に関しては

パーマをしたからスタイリングが楽しくなる!楽になる!

と考えてください。

 

3は飛ばします。

(実はブログが一度ここで消えて萎えてます笑)

 

 

4ですね。

 

パーマの失敗は

美容師側の

 

AL(アルカリ)と還元剤の選定がうんこなため失敗したのでしょう。

 

 

 

 

この薬は強い(俺たちは強い)

 f:id:cby3884:20180118105602p:image

この薬は弱い(俺は弱い)

f:id:cby3884:20180118105725j:image

 

 

 

 

 

 

みたい感じ薬の選び方してる方は

f:id:cby3884:20180118105752j:image

 

とこのブログを教えてあげてください。

 

 

 

 

ALのコントロールは以前縮毛矯正でも説明していますが。。。

1つの薬剤使えばなんとかなるって考え

がある限りはお客様の髪の毛は

痛む一方通行(アクセラレータ)です。

f:id:cby3884:20180118110052j:image

レールガン見てね♡

 

 

 

んでどうやってコントロールするのか...

ここは企業秘密ですので、、、、

 

申し訳ない。

 

 

が、、、

パーマのコツは

ALと還元剤とカットや。

 

 

 

ブログが一度消えて雑になり始めたので

今日はここまで!!!笑

 

 

 

アニメ見てぇ...w

 

 

 

 

パーマの悩みや髪質改善は

三林まで相談してください!

 

 

LINE@で相談ご予約楽々↓ 

f:id:cby3884:20171129134809j:plain