新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 髪質改善ストレート ストカール編

さ!

さぼりばやししてましたヽ(゚∀。)ノ

 

すみません。

 

いやーーー12月って感じですよ。

指切っちゃいますよ( ˙-˙ )

 

ぬはははは。

 

 

 

ストカール

 

 

はい。三林のストカールは

デジパではございません!

 

クリープでかけます!

 

うん。

なんやねんって感じなんだが

写真と共に説明していきます!

 

 

1つ仕上がりの写真ウエットで撮り忘れたのでかかり具合がいまいち伝わりませんがご了承ください!

気持ちはプリップリにかかってます

 

アンダー

f:id:cby3884:20171219182944j:image

 

ふわふわする加齢毛&波状毛

軟毛細毛少毛

バッサリ肩上まで切ります。

 

 

 

薬剤は根元から毛先まで

システイン

ノンアルカリチオ

ノンアルカリシステアミン

システアミン

を使用。

 

AL0.9 TG4.8%

 

放置時間7分

 

 

f:id:cby3884:20171219183224j:image

 

 

アイロン後なのかアイロン前なのか!?

忘れました!!

忙しくて記憶飛びました!笑

 

 

f:id:cby3884:20171219183308j:image

 

巻きます1.5回転

CMCとコラーゲンで巻きます。

 

 

んでしゅワーーーーーーットする。

 

 

 

f:id:cby3884:20171219183420j:image

 

ノンブロー仕上げです( ˙-˙ )

 

が!

パーマ感わかりずらいな笑

 

 

しっかし!

このストカールはほぼダメージ0です。

ほぼというのは

還元剤の使用分のダメージなので

僕に任せていただければ

まず痛む感覚はありませんので!

ご安心ください。

 

それだけ。。。

髪の毛に対しての還元剤とAL値は

こだわっております。

 

 

 

  1. 毛先に丸みカールが欲しい方
  2. 日頃のお手入れを楽にしたい方
  3. ダメージを気にする方
  4. 三林に会いたい方

は是非ご予約お待ちしております。

 

 

 

髪質改善マイスター

三林稜