新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 テールカラー ネイビー ブルー プロマスターEX アプリエ

どーもー(# ゚Д゚)

 

 

 

今日は今流行りのテールカラーを(  ˙༥˙  )

 

 

ブログを見てご来店される方

順調に増えております。

僕のギャップ萌。うん、あるわけない( ˙_˙ )

 さささテールカラーを...

 

 

テールカラーとは?

 

髪の毛の裾の部分だけ色味を変え

暗くしたり

明るくしたりすること。。。

絵で表すと...

f:id:cby3884:20171115123728p:image

わかりやすいね

 

 

 

今回失敗したことが2つほどある。

 

  1. アンダーの写真の撮り忘れ
  2. ブリーチ後の写真の撮り忘れ
  3. 仕上がりの写真の撮り忘れ

 

3に関しては息を吸うように嘘をつくが。

痛恨のミスである。

 

 

 

兎にも角にもまず口頭で説明を

 

 

 

アンダー

過去に2度ほどカラー経験有

 

初めてカラーした時はリフトがあまりしなかったらしい。

アンダーを見る限り

赤系のメラニンが強い。

僕的にもリフトしづらそうと判断

 

根元から中間にかけて

ネモカンのムラ有

 

色々説明をしたが、、、

 

三林てめぇにお任せします。とのこと。

 

そんな汚い言葉は使われておりません。

 

 

グラデーションカラーにするか

テールカラーするか

悩んだが( ˙-˙ )

 

流行りのテールカラーに。。。

 

 

ブリーチをする。

1度目のブリーチで

12トーンくらいしかリフトしない(# ゚Д゚)

 

思わず

(# ゚Д゚)

って顔になる。

 

 

実際の顔がこちら

f:id:cby3884:20171115124902j:image

 

B612とかすげぇな( ˙_˙ )

元の顔そっくりだもんな(# ゚Д゚)

トッポってすごいよな。チョコたっぷりだもん。

ってことです。

 

 

話がずれました。

 

 

 

2度目のブリーチ

2度目でようやく15トーンあるかないかくらいまでリフト

 

 

ブルー

ネイビー

を綺麗に彩度を強めて発色させる場合

 

16トーンオーバーは

あったほうが楽だが。。。

 

流石に1日で3回もブリーチをしたら

髪の毛が死んでしまうため

 

ブリーチはここで終了。

 

 

オンカラーをし..

 

 

仕上がりがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cby3884:20171115124902j:image

 

 

失礼。

 

こちら

f:id:cby3884:20171115125239j:image

 

 

 

最高。最高。

 

 

テールカラーのポイントを1つ

 

ブリーチのラインはあえて出す。

 

グラデーションカラーは自然にぼかす。

 

 

 

この仕上がりは究極系です。

ラインは残っているのにも関わらず

 

ジョイントの部分の彩度にムラがない。

 

 

ブリーチを経験したことがある方はわかると思うが。

ジョイントの部分は

色が非常にムラになりやすい。

色が入らない!!!って経験が多くあるだろう。

 

もちろん。

そこへの彩度コントロール

明度コントロールのアプローチはしっかりしております。

 

 

三林テールカラーはそこのムラだけは

絶対に起こしたくないので

かなりこだわりを持って

施術をさせていただいております。

 

 

f:id:cby3884:20171115125239j:image

 

 

根元の方は

ダークアッシュグレーカラー

(グレージュともいう)

簡単言えば

濃いアッシュ。

暗めのアッシュ。

 

青みよりもくすみが強いアッシュ

 

そんな感じ( ˙_˙ )

 

 

 

14.5トーンで

これほど高彩度を出すのは相当のテクニックが必要です。

 

 

カラーの悩み。

不可能を現実にする美容師

 

カラーマイスター三林にお任せあれ!

 

f:id:cby3884:20171115125239j:image

 

ご指名ご予約お待ちしております。

ご相談からでもどうぞ!

 

LINE@でご予約相談楽々↓

f:id:cby3884:20170826110349j:plain 

 

全く更新されないInstagramもどうぞ

www.instagram.com