新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

Rブリーチを使用して縮毛矯正をやる 新潟 美容師 髪質改善ストレート

どうも〜

縮毛矯正をやらせたら左に出るものはいない

(右に出る方は多々います)

三林(さんばやし)と申します。

よろしくお願い致します(´・ω・`)

 

 

今日は美容師向けかな

 

お客様は仕上がりだけ!!!!

見てください⊂(^ω^)⊃

スクロールでええんやで⊂(^ω^)⊃

 

 

さーさー

 

新潟でもRブリーチを利用した縮毛矯正やりまっせ〜!!!

 

 

Rブリーチとは...

 

擬似コルテックスの構築

お客様の体感値100㌫傷まない

超ダメージ毛が改善したような質感

 

と謳われている物です。

 

まあ、確かに美容師も

すげぇ!!と唸るほど優秀な薬剤ですね。

 

 

以前まで

ブリーチに対してやることが多く

ツヤも枝毛も発生しにくく

非常に優秀なものと僕自身も感じてました。

 

 

 

ディーラー様から

 

縮毛矯正もいけます。

 

と一言で

んじゃ、やるか。。。

 

と先陣切ってやらせてブログに公開していきたいと思います。

 

 

簡単におさらいとして

 

Rブリーチ

  1. 酸素(過酸化水素)が必要
  2. 擬似コルテックスの作成
  3. ファイバープレックスと違い髪の毛に芯ができ、ハリコシが出る

 

 

 

さ!とりあえずやってみましょう。

 ※施術は全てノンブローのドライのみになっております。

 

 

アンダー

f:id:cby3884:20171026185343j:image

f:id:cby3884:20171026185355j:image

f:id:cby3884:20171026185412j:image

 

超軟毛.細毛

波状がかなり強くウエットにすると癖の度合いが2倍くらいになる。

縮毛もやや混じっている

 

縮毛矯正履歴有

カラー履歴有(アンダートーン9トーン)

 

 

 

〜薬剤設定〜

 

還元剤

 

チオグリコール酸MEA

チオグリコール酸アンモニウム

 

新生部

AL 1.2

TG 7%

 

既染部

AL 0

TG 7%

 

 

 

ドライで薬剤は塗布しています

毛先をRブリーチで前処理

f:id:cby3884:20171026190532j:image

 

前処理する部分に関しては

僕の場合は

枝毛が発生している部分

白いプツプツがでている部分

をメインに少しオーバーラップしてる形です

 

(正直顔周りもしておけばよかったかなと)

 

 

 

1剤を流し

 

中間に

アミノ酸でphコントロールかつ栄養補給

コラーゲンを加え保湿成分をプラスする。

 

 

以前から言ってますが

縮毛矯正は

アイロンで水分を飛ばす!!!ではなく

アイロンで保湿剤を飛ばす!!!

の方が仕上がりが絶対良いです。

 

 

 

 

 

アイロンワーク前のドライ時

 

f:id:cby3884:20171026191108j:image

 

すでに完璧ですね。

アイロン前です。

 

僕の縮毛矯正でいつも1つだけ

工程を省いてブログを書いてますが

その工程をするだけで

縮毛矯正は抜群に変わります。

工程は秘密です。

 

知りたければ

いつか講習開きます。

 

 

 

んでアイロンを入れ

 

なんとなく...

過酸化水素使うんならここならRブリーチ入れたほうがいいんじゃねぇ??って思いここにも入れます。

※確認したところ必要ないらしい(´・ω・`)コストかけてしまた笑

 

 

んでーーーー

 

 

 

 

 

これが仕上がりや!

f:id:cby3884:20171026192040j:image

f:id:cby3884:20171026192048j:image

 f:id:cby3884:20171026192150j:image

 

 

うん。最高!

 

通常に比べて毛先は特に最高!

 

多少コスト的かかるので

 

お値段は+α頂きますが、、、

 

毛先のダメージ部分には

した方が良いと思います。

 

非常に良い検証結果になりました。

 

 

 

f:id:cby3884:20171026192330j:image

f:id:cby3884:20171026192415j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:cby3884:20171026192359j:image

f:id:cby3884:20171026192431j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:cby3884:20171026192443j:image

 ↓

f:id:cby3884:20171026192150j:image

 

 

 

いいですね!

 

採用!

 

 

髪質改善されたい方

縮毛矯正にお悩みの方

まずはプロへご相談ください。

 

髪質改善の匠

三林稜

 

 

LINE@でご予約相談楽々↓

 

f:id:cby3884:20170826110349j:plain