新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 髪質改善 縮毛矯正 髪質改善ストレート

髪質改善マイスター三林と申します。

 

以後

 

リモートコントロールダンディと呼んでください。

 

 

さ。行きます。

 

 

アンダー

 

f:id:cby3884:20170830161248j:image

 

 

 

ええっすね。

 

得意です。

 

 

AL3弱

TG値7

還元剤チオ

 

毛先は

AL1のチオシステインを一瞬。

 

 

こんな感じでシンプル施術で!

 

 

 

ALの見極めが大事

還元剤設定も大事

 

この2つの他に

 

縮毛矯正が必ず仕上がりが良くなる方法が

ありますが....

企業秘密になります。

 

ヒント 

f:id:cby3884:20170830161500j:image

 

 

兎に角

僕の縮毛矯正に関しては

基本的に1時間半〜2時間弱で終わります。

 

あと僕理論で

縮毛矯正は基本的に根ギリで塗布しておりますので

持ちは他の美容師よりも

1ヶ月長く設定して施術しております。

 

基本的に

縮毛矯正というものは

1センチあけて薬剤を塗布することが多いです。

 

が僕は全てギリでいきます。

 

 

根元が折れる???

 

アイロンワークが5mm以下のノンプレスなので

折れることはありません⊂(^ω^)⊃

 

ご安心ください。

 

 

 

話を飛ばし

仕上がりがこちら↓

f:id:cby3884:20170830161930j:image

 

ノンブローです。

 

硬毛の波状毛(強め)に関しては

チオ安定。

ALさえ間違えなければ

極上の柔らかさになります。

 

 

 

 

f:id:cby3884:20170830161248j:image

f:id:cby3884:20170830161930j:image

 

 

 

 

髪質改善とはなんなのか?

髪質改善ストレートとはなんなのか?

 

 

ルールはありません。

 

1つ言えることは

 

美容師(個人)がどれだけお客様の髪の毛を

ダメージレスで施術に入るか?が鍵です。

 

 

僕の理論では

髪の毛のダメージの6.7割が水(アルカリ0によるダメージと考えており、

日本の水道水が中性から弱アルカリ性の場合が大多数なので

毎日シャンプーをすれば痛みます。

これ

 

なら毎日シャンプーするのは良くない??

 

いや臭いんで洗ってください。笑

 

 

シャンプーの役割

良いシャンプーは泡のキメが細かいです。

更に髪の毛の補修成分や保湿剤が多く入ってます。

市販はNG

 

 

話は戻り

 

髪質改善ってのはあくまで表現の1つ

 

言葉に騙されないこと。

 

 

本当に大事なのは

美容師がどれだけダメージレスに追求しているか。。。

 

 

カットが下手だと髪の毛は傷みます。

 

 

必ず説明をちゃんとしてくれる美容師さんと

出会いましょう。

 

 

 

 

ここ最近質問が溜まってたのでまとめ

書きました⊂(^ω^)⊃笑

 

サボらず毎日書きますね〜!

 

 

髪質改善マイスター

いや.....

リモートコントロールダンディ

三林稜

 

 

 

 

ps...

リモートコントロールダンディはググってください。カッコいいロボットが出てくると思います。

 

 

ご予約ご質問ご相談はこちらからどうぞ↓

f:id:cby3884:20170826110349j:plain