新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 髪質改善 縮毛矯正 髪質改善ストレート 完璧過ぎて我は雷

エネルもびっくり

ワンピースもびっくりするほど

にわかの三林です。

 

好きなキャラクターは

ガイモンです。

 

f:id:cby3884:20170413224304j:image

 

 

 

 

んなことはどうでもよくて。

 

髪質改善ストレート参るぞ...

 

 

癖毛の悩みはケミカルマイスターで解決をどうぞ!

 

 

アンダー

f:id:cby3884:20170413224420j:image

 

ちょいブレてるんだが

約1年前に縮毛矯正

これは他の美容室でされており

1000%チオ&チオで縮毛矯正されております

 

毛質は硬毛多毛ですね。

 

 

 

波状毛は三林の髪質改善ストレートで伸びます。

圧倒的艶

圧倒的サラサラ

 

トリートメントよりも柔らかくサラサラにならます。

 

 

 

使う薬は

システアミン

少量のチオこのチオはアルカリ高め

ph9 アルカリ濃度7.0

 

少量は10%

 

 

基本的に7割軟化のアルデンテスタイル。

 

ドライ時↓

f:id:cby3884:20170413225921j:image

逆光やばい笑

けどいい感じに既に伸びてますね。

 

個人的には

1液伸ばした後のブローは反対派です。

 

これはもちろんドライのみ

 

 

 

アイロンはスルー程度

ノンプレスは守ってね(´・з・`)

 

 

 

〜縮毛矯正のポイント〜

 

アルカリを先行させ過ぎないこと。

この表現は難しいんですが...

結合の仕組みを良く理解することにより

開けてきます。

縮毛矯正のミスのほとんどアルカリ濃度の見極めの出来なさ。

僕の縮毛矯正は絶対に柔らかく仕上がります。

 

あとは還元剤の選定で全て決まります。

 

雇われの諸君!!

お店に薬がこれしかない...とかそーゆーのあると思うが。。。

自分で買う。自分で集める。ってのは

上手くなるための一歩である。

 

 

縮毛矯正の上手い店はそんなにないので美容室選びには注意してください。

 

 

さーさー。

 

 

仕上がりどうぞ。

 

今回毛先してません。

過膨潤を既に起こしているため

CMC.ケラチン補給しかしておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cby3884:20170413230057j:image 

 

これもノンブローです。

ツヤ感が違いますよね!?!?

 

わかりますか!?この艶。。。

 

硬毛が抜群に柔らかく

なおかつサラサラになります。

 

 

 f:id:cby3884:20170413224420j:image

 

 

f:id:cby3884:20170413230151j:image

 

に。

 

 

 

 

 

んで。

 

f:id:cby3884:20170413230057j:image

 

 

今までの縮毛矯正とのレベルの違いを必ず体験出来ます。

 

 

癖毛の方は梅雨前に

三林にお任せください。

 

髪質改善マイスター

ケミカルマイスター

三林稜

 

 

本日はお休みありがとうございました!

今週の週末はお休みをいただいておりますので来週以降ご予約よろしくお願いします。

 

明日.金曜日(14日)は出勤しております。

 

 

 

LINE@でご予約楽々↓

 

f:id:cby3884:20170407113427j:plain

Instagram

 

www.instagram.com

ホットペッパー

 

beauty.hotpepper.jp