新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 縮毛矯正 髪質改善 髪質改善ストレート 講習を受けた結果

どうも〜

 

三林です。

 

親知らずを抜いて

大きな口が開けられず

噛まなくても食べれるラーメン生活を送っております。

 

 

いやーーー、、

あんまり腫れてないので

マスク無しで仕事をしておりますが。

口の中が一生血の味がしております(⌒,_ゝ⌒)

 

 

血って鉄の味がするよね♡

 

 

はい。

 

先日縮毛矯正の講習を受けて参りました。

 

メーカーやディーラーの方に

大変ご迷惑おかけするほど

質問の連打( ˙_˙ )

 

僕が質問すると大体の人が困る顔をするので

それが楽しくて楽しくて楽しくて.....

震えますね〜...

 

西野カナも本当震えてました。

 

 

はい。

 

まあ..

今回は新しい薬剤(BRYさんのGMT)

の講習を受けておりました。

 

 

モデルで実際のやりましたが。

僕がやったわけではないので

写真は伏せておきます。

 

 

f:id:cby3884:20170411161649j:image

 

と説明書かれております。

 

 

まあ、基本的メーカー側の考えとかは

実際どうでも良くて

 

結果的にどういった薬なんだってところだけ

お伝えさせていただきます。

 

また仕上がり具合に関しては過去の

ブログを見ていただければ

使う要素が増えるのではないかなと!

 

 

従来のGMTと違って

 

 

今回のBRYさんのGMTは既に濃度調節がしてあるところが非常に優れております。

基本的に1つの薬剤を使えば比較的問題なく施術が可能なところが1つの利点です。

 

まあ...

混ぜてるから優秀!!

そこではなくて

 

H.M.Sと3段階わかれており

 

ここの三種とも還元力は同じで

 

それが高アルカリ.微アルカリ.ノンアルカリと

わかれています。

微アルカリの薬がまじで優秀過ぎる。。。

ノンアルカリも他の薬剤と混ぜて使用する際には非常に役立つ薬ですね。

 

今回はリキッド、クリーム全てのタイプが同じ感じで作られているので

非常に使い手は使いやすい。

 

が!!!しかし。

 

あくまでGMTなので基礎知識は必ず必要になります。

 

毛髪診断が全てになりますので、、

 

ちょっとしたミスにより

ただただ傷ませてしまう場合もありますので!

いきなり実戦!!

 

よりもある程度モデルさんのご協力が必要になると思います。

(三林はGMTの知識があるため実戦でガンガン使っております)

 

 

 

縮毛矯正で使うってところでももちろんいいんですが、、

GMTは熱と相性がいいので

 

デジパにはもってこいですね。

 

ノンアルカリでも十分いけるらしいです。

 

 

僕は既に微アルカリでデジパしておりますが。

非常に強いリッジ感+柔らかな質感どちらも体験済みですが、、

 

かなり高評価ですので、、、

 

 

今後デジパや縮毛矯正で悩まれている方は

是非是非三林のご指名ご予約お待ちしております。

 

 

薬剤を使う仕事は

 

ケミカルマイスターにお任せください。

 

髪質改善致します。

 

 

私の髪の毛はできない!!!!

必ず変えます。

 

 

お悩みの方是非ご相談からどうぞ!

 

三林稜

 

LINE@でご予約楽々↓

f:id:cby3884:20170407113427j:plain

 

 

Instagram

 

www.instagram.com

 

ホットペッパー

beauty.hotpepper.jp