新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 髪質改善 髪質改善ストレート 縮毛矯正 癖毛 悩み

どうも〜

 

GMTの報告がてらに縮毛矯正の記事をあげます〜

 

 

雑談はまたの機会に。

 

 

 

 

 

 

アンダーですね。

f:id:cby3884:20170326073919j:image

f:id:cby3884:20170326074715j:image

 

軟毛細毛の縮毛波状捻転と

全ての癖がミックスされています。

 

以前いかれた美容室で中間毛先をだいぶ梳かれています。

 

なんで。。こんなカットしたんだろうと....

本当にスタイリストがカットをしたのだろうかと疑いたくなりました( ˙_˙ )

 

まあ、そこはさて置き

 

 

 

 

f:id:cby3884:20170326085538j:image

 

ディーラーが言っていた

Hは結構強いのでほとんど伸びます発言笑

 

結構強い

 

この表現がまず訳ワカメ状態なんですが。

気にせず行きましょう。

 

 

ペッペッペーーーッと斎藤さん風に

塗布をし。

 

いざ、、軟化チェックを。。。

 

 

写真は撮り忘れですが。。

 

 

んーーーーーーー....( ˙_˙ )

 

際どい笑

 

足りない感

 

とりあえず加温+で様子見をし。

 

お流ししました。

 

 

 

 

 

個人的の結論先に言うと

毛質的に

GMTとかチオ乳酸の良さを伝える以前に

 

ダブル還元.トリプル還元だったな...と後悔。

 

トリプル還元の安定感1番良いんだが

時間と手間(特殊の薬を切らしているw)がかかるが故に中々やってないが。

やはり用意すべきか.....

 

 

 

んでもって混合毛対応する時はやはり

自分の感覚で

薬剤を、ブレンドした方が良い。

アルカリの過剰はNG

 

 

 

 

 

 

f:id:cby3884:20170326085641j:image

 

 

煙たくなってきましたねえ....w

僕の縮毛矯正の見せ場ですね( ˙_˙ )

ケムタクナーレ

 

 

 

 

アイロンしゅしゅしゅっと

いれて

 

 

アフターがこちら!

 

f:id:cby3884:20170326085737j:image

 

 

お!だいぶ伸びましたね。

 

 

 

ただ、やはり薬剤の単品使用はよろしくない。

結果これに尽きます( ˙_˙ )

 

髪の毛は十人十色ですね。

 

同じ毛質なんてあり得ませんし

 

同じ薬剤使えば必ずなるってことでもないですし。

 

美容師の力量が問われます。

 

 

f:id:cby3884:20170326090533j:image

 

 

f:id:cby3884:20170326085737j:image

 

 

 

髪質改善されたい方は是非

 

髪質改善とは...

癖毛をサラサラ柔らかストレートへ

軟毛をなるべくボリュームUPできるスタイリング方法の提案

ダメージをダメージしていないように見せる方法

ダメージの解消など。

 

 

髪のダメージはご自宅でのケアにかかってます。

 

カットでは骨格補正はもちろん

似合わせをメインに提案させていただいております。

 

 

お悩み解決のために命燃やしてます( ˙_˙ )

 

ご指名ご予約お待ちしております!

 

髪質改善マイスター

三林稜

 

 

LINE@でご予約楽々↓

 

f:id:cby3884:20170223145007j:plain

 

Instagram

 

www.instagram.com

 

ホットペッパー

 

beauty.hotpepper.jp

 

カロン特集↓

salonlist.jp