
新潟の美容師、三林 稜が髪の毛のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 髪質改善 ダメージ 縮毛矯正 痛み について

新潟 髪の傷み 新潟 髪の痛み 新潟 髪の毛ダメージ 新潟 ブログ 新潟 可愛い 新潟 美人 新潟 可愛い子多い 新潟 痛ませない美容師 新潟 傷ませない美容師 新潟 美容師 髪の毛 ダメージ 直す 痛ませない技術 傷ませない技術 新潟 グレイカラー 新潟 白髪染め 新潟 バレイヤージュ 新潟 ヘアセット 新潟 セット 新潟 アレンジ 新潟 ハイライト 新潟 ダブルカラー 新潟 髪質改善 新潟 縮毛矯正 新潟 ブリーチ 新潟 グラデーション 新潟 インナーカラー 新潟 カラー 新潟 パーマ オススメ シャンプー NIIGATA 新潟 美容師 ブログ 新潟 美容師 髪の毛 髪質改善 髪質改善ストレート 髪質 骨格矯正カット 新潟美容師 新潟県 新潟市美容師 新潟市 新潟ブログ 新潟 撮影

すべて答える。

ここ最近の質問返答をまとめてやります。

 

サボってた訳じゃない。

決して。

結婚式の打ち合わせとかね!

いろいろあんのよ。

おれのじゃないよ?

 

まあ、これから3月半ばまでは忙しくて

たまりません( ˙_˙ )

 

頑張ります。

 

 

んでもって質問答えます。

 

 

 

 

 

Q.縮毛矯正とカラーリングは日にちを分けたほうがいいの?

 

 

A.基本的に分けれるのであれば分けたほうがいいです。

髪の毛は基本的弱酸性であるべきであって

美容技術の8割はphが大きく動きます。

その振り幅大きくなればなるほど髪の毛の不安定な状態が長くなってしまうので、、、

と僕は考えるのですが、、

あくまで僕の考えなので他の美容師とのズレはあると思いますが

基本的には分けれるのであれば分ける。

無理であれば処理剤を徹底して使う。

形になります。

 

 

 

 

Qなんでシャンプーが大事なの?

 

これは何度も伝えていますが。

いいシャンプーにはアルカリ除去やPPT補給ができます。

この2点が何より大事。

洗浄力に関してもマイルドなものがいいんですが...

何がどうマイルドなんて美容師にもわかりません!!!

ただ選ぶポイントのコツとして

泡立てた時の泡のキメが細かいのと。

ボトルのパッケージにお金がかかってないもの。

尚且つ市販でないものがオススメになります。

 

 

 

 

 

 

Q髪質改善ストレートって何?

 

縮毛矯正です。

ただ従来の縮毛矯正と工程が圧倒的に違います。

僕の髪質改善ストレートに関しては

完全オリジナル技術になっておりますので

基本的には非公開としております。

ただポイントとしては

処理剤の使い方をうまく使っております。

そこが髪質改善に繋がります。

またうちの縮毛矯正はかなり柔らかいと押してる美容師さんの2倍は柔らかいと僕は思っております。(お客様の4割は髪質改善ストレートしております) 

 

 

 

Qダメージレスって具体的に何をしているか?

 

 

美容室にいって髪の毛が綺麗になる

でも見えないところダメージは進行している

1.2ヶ月後痛んだような感覚になる

あると思います。

それを最小限に抑えます。

何をするかというと...

徹底的に髪の毛の乾かし方のレクチャーです。

僕の中でドライが全てだと思っていますので..

完璧なドライの仕方を覚えるだけで

髪の毛のダメージは抑えることができます。

ダメージを抑えるというよりもダメージしていないように見せる事ができる。

勿論骨格矯正カットして初めて効果がでてきます。

 

 

 

 

 

ざっくりと。。。

溜まっていたものを書きましたが...

わかりにくくてすみません( ˙_˙ )

 

 

なんでもまたお答え致します。

 

 

ご予約はお早めに!

 

f:id:cby3884:20170214181341j:image

 

天使の施し

三林稜

 

 

 

LINE@でご予約相談楽々↓

f:id:cby3884:20161209180154j:plain

 

Instagram

www.instagram.com

 

ホットペッパー

beauty.hotpepper.jp