新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 三林 頭皮ケア 育毛 発毛 ハロウィンカウントダウン

こんばんは⊂(^ω^)⊃

 

 

 10月ですね!

わかります??、

わかりますか、、、

わかっちゃいますよね。

 

ハロウィンです。

 

今年は本気です。

 

今年こそは優勝を目指します。

 

会場でお会いしましょう。(会場どこなんだよ)

去年はこんな感じでしたよ。

 

 

 

f:id:cby3884:20161001162415j:image

 

 

f:id:cby3884:20161001162514j:image

 

 

 

今年は気合い入ってます。

クオリティを1枚も2枚もあげる予定です。

 

乞うご期待!!笑

 

 

 

 

 

頭皮ケア渾身のハゲ予防

 

 

 

 

今回は頭皮ケアシャンプー

 

f:id:cby3884:20161001165323j:image

 

 左から

スースーさせるやつ

シャンプー

トリートメントでっせ。

 

これはメンズなら即買い。

正直言うと頭皮ケアしたいのであれば...

女性でも全然ok

頭皮の匂いやフケ気になる方は必見。

 

 

グルーミングケア簡単説明で

 

男性の皮脂量が

女性に比べて約3倍がしかし。。

男性は角質層が乾燥しがち...

 

僕なんて乾燥ひどすぎてひどいありさま..

 

ここはグルーミングケアのヘアパックをオススメ致します。

 

 

 

本題のシャンプー理論!の、、、前に

豆知識。

 

髪の毛の太さのピークは20歳

女性は35歳

 

髪の毛が突然癖毛になるとき

それはホルモンバランスが乱れると癖になります。

出産.学生時代とは異なる.加齢

それの何かしらの原因によら

ホルモンバランスが崩れ

うねりや乾燥毛が多くなります。

 

ケアポイント!

ダメージホール

水分バランス

キューティクル

この3つが大切です。

 

ダメージホールってなに???

 

これは..ダメージを受けた髪は穴が髪内部にできます。またそれによってバリア機能が崩れてしまい..

その内部に外部から水分が入るとうねりの原因につながります。

 

とまあ...

ダメージホール=CMC.ケラチン補給

水分バランス=内部の水分を保持し.CMCなどで修復しながら整える

キューティクル=これまたCMC。またはエルカラクトンで整える。

 

要は!!CMCってめっちゃ大事ーー

 

CMC=細胞膜複合体

 

くそ簡単に説明すると

 

薬剤の通り道かつ細胞の接着剤。

 

これで9割正解。

髪の毛入るとCMC補給をしてください。 

 

そんでもって

 

シャンプーについて

GCシャンプー(今回おすすめするシャンプー)

 

これはプレミアムナノアミノの

新しいラインナップです。

僕も今まだ使ってる最中。。。

 

 

使用感は

シャンプーの消臭力はもちろん

トリートメントが非常に優秀。

僕の頭には非常に合いそうです。

 

乾燥気になる方は超絶オススメです。

 

またスースーするやつには

爽快感はもちろん。

血行促進効果が強いので

発毛育毛効果があります。

 

 

スースーするやつ(ミントセラム)

これは一日ワンプッシュで

60日分はあります。

 

これはボディソープにも混ぜられますし。

ご自宅のシャンプーにも混ぜて使用可能なので使い勝手が非常に良い。

 

 

シャンプーはプレミアムナノアミノ(ニューウェイ様)が作っておるので無敵です。

 

トリートメントジェルこれが

良い。

頭皮の保湿でフケを抑制.さらに保湿することにより柔軟性を与える

柔軟性ってのは要は柔らかくする。

柔らかくなればマッサージがしやすくなる。

血行促進につながる。

 

この連鎖が非常に大事。

 

禿げたくない!!!

 

この気持ち忘れちゃいけない。

 

熱い気持ちハゲと対峙する三林。。。

 

負けない。。。

 

 

GCシャンプーは非常に

頭皮ケアがしやすく毎日使うものだから

安心なものを使うべき。

 

わからないことがあれば

なんでもお聞きください。

 

恥ずかしくて聞きづらいことは

 

LINE@で簡単相談!!

非常に増えてますので..

お気軽にお問い合わせください。

 

 

三林でした!

 

 

 

ps.文章読みづらいと思うのでまた近々勉強し直しまとめた分書きますので、、

ハゲたくない方必見です。

 

 

LINE@で相談楽々↓

f:id:cby3884:20160926162100j:plain

 

 

Instagram↓ 

www.instagram.com

 

ホットペッパー

beauty.hotpepper.jp