新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 美容師 ケミカル知識 それは武器

こんにちは

 

世間は空前の不備ブーム

 

わたくし...さんばやし

 

彼女すらいません。

 

もっというと

 

1人で飲みに行っちゃうくらい。

 

何もありません。

 

ブームに乗り遅れる美容師として

 

良くないんではないか。。

 

何言ってんだ...

 

不倫はよくねええええって

 

いい相手見つけましょう。笑

 

 

 

さてさて!

 

今うちのアシスタントたちを

 

ケミカルを教えてます。

 

 

ケミカルって色々あるんだけど

 

カラー理論

パーマ理論

毛髪理論

 

まあ..ある訳で

 

こちらHaloの週末ヒロインです。

 

 あずにゃん

f:id:cby3884:20160702101000j:image

 

 なっちゃん

f:id:cby3884:20160702100915j:image

 

 

ええ...看板娘です。

 

 

 

 

ケミカル論に戻りますが...

 

 

毛髪理論が完璧であれば

カウンセリングは無敵になれます。

 

なによりも毛髪理論が大事

 

命より大事です。

 

髪の毛扱うプロとして

 

まず、基本に忠実に教育しております。。。

 

 

f:id:cby3884:20160702101325j:image

 

1年目の子に合わせてカラー理論も毎日やっておりますね。

 

 

美容師は感覚派が大多数になると思いますが..

 

基本は何度やってもいいです。

 

僕もこの問題作ってる時に

 

ああ.....これあってるっけ?

 

って何度か確認しましたw

 

 

 

まあ、今後の彼女たちの成長には期待してます

 

 

暇さえあれば僕もテスト作ってますので(^^)

 

 

髪の毛の悩み気になる方なんでも

 

答えられますので(´・ω・`)

 

ご相談あればいつでもいってくださいね!

 

 

 

インスタ→https://www.instagram.com/cby3884/

 

 

LINE@↓(ご相談はこちらから)

f:id:cby3884:20160702101711j:image

 

ホットペッパーhttp://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000325864/stylist/T000374233/#stylistHeadline