新潟の美容師、三林 稜が髪質改善のことを書くブログなんです。

新潟の美容師三林が書く。全ての方へ語る髪質改善へ道

新潟 お久しぶり 美容師 三林 ご報告

ええ...

次の仕事
決まりました。
大変お待たせいたしました。

f:id:cby3884:20160607174204j:image

また1からやり直します。
今日から毎日ブログの報告させていただきます。


1ヶ月、美容師業怠けてた訳ではありません
もちろん手は動かしてますので
なまってるとかはまずないのでご安心ください

さてさて..

私のマイブーム


推しメンは

ねむちゃん

はんぱねえ声がええのよ。

つかね。

だったら声優でええやん?

それももちろん思った。

田村ゆかり大先生とか大正義だし。

うん。わかる。

わかるよおおお。。

うん。1ヶ月お前なにしてんたん?

人生休暇

いや

息抜き?

いや

仕事がなかった。

この1ヶ月間で
気がついたこと
職を離れて利益になったこと



まあ...

リアルに美容業界の仕組みから
変える必要があるんだよね。
ディーラー側ももちろんそう。
本当に利益出したいなら良いもの見せろ
ってところ
本当に売れると思って商品進めてるの?
僕には大人の事情とか
そーゆーあんまり興味ないからさ。
わからんけど
全てお客様中心になって
考えないとやばいという現実





あと1番は
価格競争


値段が高い=上手い
値段が安い=下手

これは違う。

その前にね。
思うがままに物事言うからまとまってないのでご愛嬌。

僕らの仕事って
お客さんが来てお金を払ってもらって成り立つ
1時間約5000円
この値段がが仮に3000円になったとき
2時間で3人やらないといけない
前者の値段なら2人
これってのは
別に2時間で3人にやるのが大変てことでなく
質が落ちるに決まってる。
これはねえ...
絶対なんだよ
どんなうまい人でも爆ゴミしてるときって
クオリティの点数が下がってるから
これは今まで見てきた僕の経験上なんで
あれだけど...

下げたら終わり。
いや
終わりではないけど
下げたら下げただけ苦労が返ってくると
いえばいいのか...
んんー...
文章にするとだらだらしそうだから
やめとこう笑



いろんな人から声かけいただきました。
ありがとうございます。
自分でも店を探しました。


僕の基準は
自分が求めるクオリティにできるお店かどうか。
もっと言えば
自分が妥協せずに仕事をできる店かどうか。

はい。

今回も
プロマスターです。

シェルパも有り...

願ったりかなったりです..

さ。さ。


もう一度やり直し。
これからご迷惑おかけしますが!
楽しいブログ書いていきます(^ ^)


さんばやしりょう